ロケットガール養成講座

アクセスカウンタ

zoom RSS 初めまして!

  作成日時 : 2007/01/18 00:43   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

こんにちわ。ロケットガール養成講座の仕掛け人のakiakiです。
秋田大で教員をしております。教員に用は無いっ!って方は以下を御覧下さいw

ロケットガール 機体製作班blog
ロケットガール 燃焼班blog
ロケットガール 開放機構班blog
ロケットガール 缶サット班blog

ここでは”現在の進捗状況”とか、”ハイブリットロケットを作るには”とか、”缶サットの作り方”等々を適宜解説していきます。質問・コメント等は、むしろこっちよりも上記の4つに振って貰った方が高校生・大学生も喜ぶかと思われます。どんどん書き込んであげてください。

そうそう。それからもう一つ重要なのを忘れてた。こちらでは”動画”を配信します。
リアル ロケットガール達(お手伝いのロケットボーイも映りますw)の活躍ぶりを御覧下さい。

というわけで早速3つほど動画をアップ。
熱心に説明してくれる大学生が可愛いのだw機体の作り方を学ぶのであった
公開講演会の意外な真実山崎宇宙飛行士 vs 向井宇宙飛行士
最低って誰のこと?ロケガ大学生バージョン。ってか、これは衛星の部品の回路勉強


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
リアルロケットガールな動画
ロケットガール養成講座のサイトに、状況報告用……というか、日記用というか、公開用のブログができてますね。 時代に則した、とも言えますけど、こうまでメディアやWebで公開しているのって、この支援事業の中ではロケットガール養成講座だけみたいですね。キャッチー.. ...続きを見る
たぶんにっき。
2007/01/19 07:52

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
初めまして! ロケットガール養成講座/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる